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セッション一覧

  • アクタナ・インターナショナル(同) 営業部門 営業 千葉 瑞萌 様

Sponsor データドリブンマーケティングの4つのステップ

Aktanaは、製薬企業が既にお持ちのデータのみならず、ソフトウェアとの統合、独自のモデルを プライグインすることで、「データドリブンマーケティング」をサポートいたします。 創業以来、製薬業界に特化したソリューションをお届けしておりましたが、この度新しいサービスのご提供を開始いたしました。
  • アマゾン ウェブ サービス ジャパン(株) 技術統括本部 エンタープライズソリューション本部 シニア ソリューション アーキテクト 益子 直樹 様

Sponsor AWSのテクノロジーを用いたVeevaデータの利活用について

AWSは世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。ライフサイエンス領域でもデジタルトランスフォーメーションを加速させるために、製薬企業を中心にクラウド利用が進んでいます。本セッションでは、データの可視化や機械学習の活用等に関する最新事例やAWSサービスを踏まえて、VeevaとAWSを連携することで生み出すことができる新たな価値についてご紹介します。
  • エムスリーデジタルコミュニケーションズ(株) クライアントパートナーグループ クリエイティブディレクター 村田 圭誉 様

Sponsor アンケートで見る 医療業界における動画資材の活用状況

製薬企業・医療機器企業にお勤めの方を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに、動画資材制作の傾向、今後注目される新しい映像表現などをご紹介。
  • エンサイス(株) マーケティング・シャペロン事業部 事業部長 原田 康行 様

Sponsor 環境変化がもたらす 新たなプロモーションの方向性

保守的ともいわれる業界において、わずかこの2年の間で先生方の情報入手法が大きく変わり、製薬企業のプロモーション体制にも大きな影響を与えるに至りました。

一方で、データ社会の潮流の恩恵を受けながら、医療界隈のデータ整備が進展を遂げることで、これまでとは異なる粒度のアプローチ法が模索されています。

これらを踏まえ、これからの数年におけるマーケティングには、どのような役割が求められるのか? 現状からの推察を含め、ひとつの方向性をご提示できればと思います。
  • (株)ビッグエムズワイ Veevaサービス事業本部 営業部長 安東 正裕 様

Sponsor MR活動のDXを加速させるVeevaカスタムコンテンツ活用

Withコロナの時代、これまで以上にリアルとデジタルがシームレスに融合したハイブリットの情報提供が求められる中、データドリブンを重視したMR活動のデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させるVeevaカスタムコンテンツの活用についてご紹介いたします。
  • (株)メディクト 代表取締役社長 下山 直紀 様

Sponsor 製薬企業向けMAツール「BtoD」、WEB講演会自動化ツール

アフターコロナを見据えたデジタルコミュニケーションの最適化のための 製薬企業向けマーケティングオートメーション「BtoD」の紹介と活用例のご紹介 また、新規でリリースした運用の手間を軽減できる「WEB講演会の運用自動化ツール」、CVアップ、アンケート回答促進が期待できる「接客型チャットボットツール」をご紹介いたします。
  • (株)セールスフォース ・ドットコム インダストリーズトランスフォーメンション事業本部 ヘルスケア・ライフサイエンス業界担当 シニアマネジャー 早田 和哲 様

Sponsor Health Cloudで実現する患者エンゲージメント

今年の6月に日本で提供開始した「Health Cloud」について、その概要やデモ、海外の事例を含めご紹介致します。Health Cloudは製薬企業様と患者さんのエンゲージメントを強化し、医薬品の価値を最大限に引き出します。Real World Dataを活用しPatieint Journeyを可視化します。Patient Support Programの機能は、薬物治療以外の部分もサポート可能です。ご質問等ございましたら問合せ先までお願い致します。